白い空の向こう側へ

香港暮らし、ウンチク、時々旦那の代弁者。

月のお守り。

昨日の土曜日は

ひーーーーさしぶりに

セントラルという都会へでました

 

 

ウチの旦那さんは

休日も「キッチリ」

予定を決めていて

ちょっとやそっとでは

人の都合に付き合いません

 

 

 

でも私は昨日、どうしても

セントラルへ行きたかった!

別に一人で行きゃあいんですが。。

 

 

というのも

去年いらしたあるお客様が

素敵なアクセサリーをしていらして

 

 

クレッセント(三日月)の

長めのネックレス

 

 

あんまり素敵だったんで 

お店を教えていただいて

一度行ったんですけどね

 

ナゼかその時は実物見ても

気が乗らなかったんです

 

 

ところが

昨日でクローズすると知って

欲しくなってしまい

 

その話を旦那にしたら

珍しくお付き合いしてくれる、

ということで出掛けまして

 

 

到着したら並んでる〜(汗

店内はお客さん2人まで!

という厳戒態勢

 

 

少し並んだけど

無事に手に入れました

 

 

 

しかもお会計で

 

「最後の1つよ」

 

と言われて

 

やっぱり

ご縁があったのかと

思ってしまいます

 

 

 

 

実は私、

「新月の前日」生まれ。。

 

 

だから

クレッセントは

お守りのカタチなんです

 

 

 

実は「月相」でも

性格が見れたりするんですよ

満月の人はやっぱりパワフルだしね

 

 

占術やっていると

自然と人は繋がっているな〜って

ホント、実感します(^^)

 

 

そういえば昨夜東京では

美しい三日月が見られたとか

香港は春霞で残念だったけど

 

では

今日も楽しく過ごしましょう〜(^^)

 

 ああ、なんか

はてなブログドキドキするなあ。。