白い空の向こう側へ

香港暮らし、ウンチク、時々旦那の代弁者。

悩みは確実にゼロになる

あなたには悩みがありますか?

 

 

もし

もう、いい加減、

悩みのない生活を送りたい!

というお気持ちがあれば

先を読み進めてみてください

 

 

悩みがなくならないあなた、

あなたは悩んでいるとき

こんな風に思っていませんか?

 

「なぜ、わたしってこうなの?」

「なぜうまくいかないの?」

 

 

そう、実は

それが悩みが解決しない

原因なのです。。

 

 

私たちの脳には

気になる事に意識が向く

という性質があります

 

なので、

「なぜうまくいかないの?」だと

これが原因よ、これも原因よと

うまくいかない理由を

見つけ出してしまうのです

 

問題が起きて悩んでいると

またうまくいかないことが

起きたりしますよね

アレですアレ。

 

 

では

どうすればいいのでしょう?

 

 

難しいことではないですが

時間は必要かも知れません

 

 

 

問いかけを変える

 

これだけです。

 

解決したいのなら

解決する方法を聞けばOK!

 

 「どうすれば良くなる?」

「どうやったらうまくいく?」

WhyからHowへ。

 

たったこれだけで

悩みは解消されていきます! 

 

。。。え、でも誰に聞くのだ?

と思われたあなた、

 

悩んでる時どうやってますか?

きっと頭のなかで考えてますよね ; )

 

なので同じ原理で

ひたすら問い続けていくと

脳は解決に繋がりそうなヒントを

探し出してきます

 

が!

 

どういう形で出て来るかは

わかりません(汗

出来上がった料理ではなく

素材を出して来たりするから

ぼーっと生きててはダメなんです笑

 

悩み=解決したい

なら

アンテナを鬼太郎以上に

立たせておかないと☆

 

 

思考をひたすら

なぜ?

からどうやって?

に意識してクセをつけていく

 

これが「習慣」になると

悩みというカタチはいつのまにか

消え失せて

解決できることだけが

やってくるようになります

 

それがきっと

乗り越えられない壁はない

ってやつなのかな

 

 

悩むって、、

どうするんだっけ?

 

そう思えるその日まで。